2018年05月23日

蓬莱橋

先日、外出先からの帰路、島田市内の 「 蓬莱橋 」に寄ってきました。

先月?先々月?に、橋のたもとに、新しく茶屋・売店・案内所が出来ました。

前回来た時 ( 今年2月、韓国の友人達と一緒に ) は、まだ出来ていませんでしたからね。

早速、緑茶のソフトクリームをパクリッ!face22
下戸で甘党のオジサンですからね。
緑茶の味がして冷たくて、美味しかった~~。

蓬莱橋

蓬莱橋

観光客の皆さんも、橋を渡って楽しんでいました。
橋の中央部からは、富士山 196 も見えます。 

蓬莱橋

ここの風景は、時代劇の映画・ドラマが撮影できますね。

後世に残したい、ロケーションです。icon12


*嗜好・味覚には、個人差が有ります。

 




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
植え替え
10年前には、、、
仲間外れは、、、
久し振りの・・・
春のお彼岸
シャンプー
同じカテゴリー(独り言)の記事
 植え替え (2024-04-19 06:21)
 10年前には、、、 (2024-04-16 06:48)
 仲間外れは、、、 (2024-04-12 06:43)
 久し振りの・・・ (2024-03-22 06:48)
 春のお彼岸 (2024-03-20 07:43)
 シャンプー (2024-03-14 06:35)

Posted by 蘇州金豪 at 06:49│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
新しくできたお店、行かれたんですね。
私も毎日通る道で、気になっていました。
見慣れた景色ですが、こうやって写真におさまると、やはり名所ですね☆
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2018年05月23日 08:16
嫁@美里住建さん   

おはようございます。

お茶屋の建物が出来てから蓬莱橋の近くまでは行っていましたが、
立ち寄ったのは初めてでした。

暑かったから、下戸のオジサンはソフトクリームに手が出てしまいました。(^^ゞ

風光明媚な場所ですからね、地元の人だけでなくて、
こう云う事を機会に、全国や海外からも大勢の人が訪れるとイイですね。^0^/
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2018年05月24日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓬莱橋
    コメント(2)