2013年07月02日

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11

6月29日(土)の午後から、
再再度“eしずおか”のブログが開けませんでした。face07
どうなっているんでしょうね~~、あの国は!icon34

さて、昨晩20:30頃、無事に家に着きました。face02
やはり日本はイイですね~~、
空気は綺麗だし、車も人間も喧しくなくて・・・。 ^_^;face10

帰国の行動&模様を、抜粋でアップします。

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11 
==上海浦東空港第二ターミナルANA国際線カウンター==

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
==上海浦東第二ターミナル内の風景==
中国は、7月+8月が夏休みです。(今年は、6月30日~)
ターミナル内には、多くの家族連れが各社カウンターに並んでいました。
中国人も、豊かになって来ましたね。
30年くらい前の日本の様ですね。

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
==空港内の免税店==
いつもながらのスルー。emoji10・・・・emoji10

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
==NH940便内の様子==
搭乗率は、7割りくらいでしょうか。

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
==3700m 滑走路==
とにかく、広い空港です。 icon32 face08
静岡空港と比べるのは、“”と云うものです。 face10

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
==離 陸==
中国大陸を離れました。
下界には、広い道路と、畑、建物が見えます。
当分の間、お別れです。  
次に来るのは、いつになるのかな??emoji35

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11 
==機内食==
メインは、鶏肉でした。 icon28

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
==三重県上空==
紀伊半島、三重県を横切り、セントレアへ向かいます。

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11 156
==到 着==
海の中に、セントレアが見えてきました。
無事に着きました。
正味の飛行時間は、1時間55分くらいですね。

空港には、家族が車で迎えに来てくれました。icon17

無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11 face08
おっと、追突事故です。


新東名の“浜松PA”に寄り、“カレー”を食べました。 icon28
やはり、日本人ですね。
日本のカレーが、恋しく堪らなかったです。emoji34




同じカテゴリー(蘇州滞在記(3))の記事画像
蘇州の世界遺産! 蘇州滞在記(3)-14
旨い、小龍包! 蘇州滞在記(3)-13
ローヤルゼリー 蘇州滞在記(3)-12
怖いモノ見たさ 散策―4 蘇州滞在記(3)―10
異様な集団 散策―2 蘇州滞在記(3)―8
蘇州城壁の復興 蘇州滞在記(3)―7
同じカテゴリー(蘇州滞在記(3))の記事
 蘇州の世界遺産! 蘇州滞在記(3)-14 (2013-07-06 11:53)
 旨い、小龍包! 蘇州滞在記(3)-13 (2013-07-05 09:26)
 ローヤルゼリー 蘇州滞在記(3)-12 (2013-07-04 09:29)
 怖いモノ見たさ 散策―4 蘇州滞在記(3)―10 (2013-06-29 09:31)
 異様な集団 散策―2 蘇州滞在記(3)―8 (2013-06-27 09:06)
 蘇州城壁の復興 蘇州滞在記(3)―7 (2013-06-26 21:26)

Posted by 蘇州金豪 at 09:42│Comments(7)蘇州滞在記(3)
この記事へのコメント
お帰りなさい(^o^)丿

いやいや、蘇州金豪さんが無事に帰って来てくれただけで

十分ですから、おみやげなんて そんな・・・(*^。^*)
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2013年07月02日 11:55
こんにちは (^o^)/

無事に帰国できて、良かったですね (^.^)b

中国であんなに美味しい物を食べてたのに、やはり

日本の食べ物が一番ですか?

私は、海外にそれ程行った事は無いですが、数少ない

経験から、空港を出て高速のSAやPAで食べる「うどん」

が最高に美味しかった記憶があります。

普段は、全然見向きもしないのにね (笑)
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2013年07月02日 15:39
Sさん  こんにちは。

御指摘の通り、改まったお土産は買いませんよ~~。

家で使う調味料や,中国駄菓子等を買って来ます。




元祖モッチ~さん  こんにちは。

実は、帰国前日の昼に、食堂街を歩いていたら、カレーの匂いがして来ました。
“食べようかな?”と思って馴染みの店に入ったら、

料理長が“今日は、大きなほっけが入った”と云われたので、

“ほっけ”にしてしまった経緯がありました。

それで、余計にカレーが食べたかったです。 ^_^;
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2013年07月02日 17:15
蘇州金豪さん☆

こんばんは!

お帰りなさいませ!
ご無事の帰国、何よりです。

いろいろと中国のお話を観させていただきありがとうございました。
帰国はやはりほっとしますか??
また、これからのご活躍お待ちしております!(^^)!
Posted by simosimo at 2013年07月02日 23:00
蘇州金豪さん
お帰りなさい

中国面白そうな国ですね
一回位行きたくなりました。。。
Posted by UさUさ at 2013年07月03日 09:23
simoさん おはようございます。

お気遣い、ありがとうございます。

実は、早々にお腹をコワシテしまい、難儀しました。(-_-;)
帰国前には徐々に良くなりましたが、この体調面だけですね、心配になったのは。
今は、“固まってきて ^_^; ”体調も戻りました。
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2013年07月04日 09:40
Uささん  おはようございます。

日中関係の影響でしょうか?
蘇州市内観光地:寒山時にも、日本人の団体ツアー客が目立ちませんでしたね~~。
いつも、数組の団体を見掛けるのにね。

海や川には(汚染されていて)潜れませんが、
埃と人込み・雑踏には紛れ込めますよ~。(^_-)
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2013年07月04日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
    コメント(7)