2022年04月25日

おめでとう!

一昨日、姪っ子の結婚式が有りました。
子供の頃は、一緒に遊んだりもしましたが、結婚する歳となりました。

おめでとう!

出席者は、新郎側及び新婦側ともに十人づつ、計:二十人の式と食事会でした。

このご時世ですからね、両家とも家族だけの出席となりました。
披露宴も有りません。
以前のように、式は両家で四十人くらい、
披露宴は友人や会社関係の人も含めて、両家合わせて百人くらいいましたからね~~。
もう、あのような時代は来ないかもしれませんね。
( 良い悪いは別として・・・ )

コロナ禍での結婚式の出席は初めてでした。
何か異様に感じましたね、
式では新郎新婦・出席者・神主・巫女さんまでがマスクをしていました。

食事会ではお酒も入り、時間の経過とともに、話し声も大きくなってきます。
マスクもしていません。
“ お祝いの席だから・・・ ” で、許されることではないと思い、
我が家族側は、食べる+飲む以外の時には、マスクをしていました。
「 黙食 」 ですね。


おめでとう、まぁ 幸せな家庭を築いて下さい。emoji34





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ヒーターの片付け
叔母さん逝く
消火器
SL公園
楽になりました
浴用タオル
同じカテゴリー(日記)の記事
 ヒーターの片付け (2024-05-14 06:19)
 叔母さん逝く (2024-04-29 06:48)
 消火器 (2024-04-23 06:22)
 SL公園 (2024-04-01 06:32)
 楽になりました (2024-03-28 06:39)
 浴用タオル (2024-03-26 06:33)

Posted by 蘇州金豪 at 09:51│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとう!
    コメント(0)