2024年04月30日

とろろ饅頭

早いモノですね、もう4月末日です。face02

祝:日本サッカー男子 パリ五輪出場決定
日本 2 : 0 イラク 
この勢いで、アジア大会も優勝してもらいましょう~~。199

さて、
静岡に住む、弟家族が遊びに来てくれました。
手土産に「 丸子名物のとろろ饅頭 」 を仏壇に供えてくれました。icon27

とろろ饅頭
= 静岡市丸子 月ヶ瀬 宗長とろろ饅頭 =

早速、午後のおやつに、コーヒーやお茶をお供に、皆で頂きました。icon61
美味しいです。

実は私、「 自然薯・山芋・とろろご飯 」 が食べられないんですよ~~。(;´Д`)
子供の頃から、ダメなんです。face07
近くで、“ ズルズルズ~~~ッ ” と食べている音が聞こえると、(麵とは別で、、)
“ また、鼻水ご飯を食べている! ” と思ってしまいます。face25
但し、粉物(お好み焼き、等)に入れる分には大丈夫です。
この当ブログは食べ物のテーマが多くて、
“ 蘇州金豪は、何でも食べてしまいそう ” と思われるかもしれませんが、
結構 好き嫌いが有ります。(女性は無しですよ~~~ face05 )
中には、食べず嫌いも有ると思います。face15

と云う事で、
下戸・甘党おじさんへの差し入れは、、、、。
これからも、(私にとって)美味しいモノをアップして行きたいと思います。emoji34


*嗜好・味覚には、個人差が有ります。




同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事画像
辛いラーメン
稲荷寿司
おやつは、ミスド
おやつは、どら焼き
ランチは、天丼そば定食
クマモンクッキー
同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事
 辛いラーメン (2024-05-17 06:21)
 稲荷寿司 (2024-05-13 06:24)
 おやつは、ミスド (2024-05-08 06:20)
 おやつは、どら焼き (2024-04-22 06:28)
 ランチは、天丼そば定食 (2024-04-18 06:24)
 クマモンクッキー (2024-04-05 06:21)

Posted by 蘇州金豪 at 07:43│Comments(0)美味しい・食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とろろ饅頭
    コメント(0)