2016年07月20日

滋賀県のお土産

義姉が、親戚の葬儀で滋賀県に行って来ました。icon17
暑い中、ご苦労様です、大変でした。icon10

そのお土産を頂きました。icon27

滋賀県のお土産
でっち羊かん

滋賀県のお土産
若鮎
滋賀県 日野町 菓子処㈱かぎや

両方共、和菓子です。
早々に、「若鮎」 を頂きました。
中の餡は、粟や稗のウイロウような、粘り気?のあるものでした。
甘さが無くても、夏向きの味でしたね~~。
(食レポの様に、上手に表現できませ~~ん  face07

洋菓子も好きですけど、
和菓子も、暑い季節は先日の酒小まんじゅうと言い、イイですね~~。
サッパリします。icon12

義姉さん、いつもお心遣いありがとうございます。emoji34


*嗜好・味覚には、個人差が有ります。




同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事画像
とろろ饅頭
おやつは、どら焼き
ランチは、天丼そば定食
クマモンクッキー
マルセイのお菓子
ソーセージパン
同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事
 とろろ饅頭 (2024-04-30 07:43)
 おやつは、どら焼き (2024-04-22 06:28)
 ランチは、天丼そば定食 (2024-04-18 06:24)
 クマモンクッキー (2024-04-05 06:21)
 マルセイのお菓子 (2024-03-29 06:50)
 ソーセージパン (2024-03-27 06:32)

Posted by 蘇州金豪 at 06:59│Comments(0)美味しい・食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県のお土産
    コメント(0)