2016年12月02日

再び、金沢へ行って来ました

先々週行った金沢へ、昨日も所用で行ってきた。
コースは前回同様に、(高速道路は)新東名 ⇒ 東名 ⇒ 名神⇒ 北陸道です。icon17
やはり、片道約400km:約5時間の運転は、老体には堪えます。emoji34icon10

昨日早朝、島田を出る時には雨 icon03 だったが、
途中の名古屋を過ぎた辺りから日が射して icon01 きました。
関ケ原や琵琶湖沿いや福井が雪に icon04 ならない様に祈った甲斐が有ったね。

時間が出来たので、金沢駅に行って来ました。
テレビなんかで見る金沢駅の表玄関は立派なので、一度は見たかったです。156

再び、金沢へ行って来ました

立派ですね~~。face05

再び、金沢へ行って来ました

松の木々には、雪対策の縄が施されていました。

再び、金沢へ行って来ました

行きませんでしたが、地下街も・・・・。


観光客が、外国人も含めていっぱい来ていました。emoji32  icon65 emoji35

再び、金沢へ行って来ました

Nice!  What a shape! icon14
テンハ ニブツヲアタエズ!

再び、金沢へ行って来ました

『ひゃくまんさん』です。

お土産売り場も充実しています。


再び、金沢へ行って来ました

日本海側ですから、美味しい(下戸ですから、美味しそうな)お酒が並んでいます。

再び、金沢へ行って来ました

私はやっぱり、こちらの「きんつば」にします。



ランチ時間となりましたので、“魚菜屋” さんに入りました。
店内は、ほぼ満席です。(お店から出る時には、順番待ちの列が出来ていました)

海鮮丼と漁師の荒磯丼と刺し身+天ぷら定食を注文。

再び、金沢へ行って来ました

再び、金沢へ行って来ました

再び、金沢へ行って来ました

さすがに、かに icon63 +海老+刺し身の生ものが美味しいですね~~。

満足しました~~。face22

*嗜好・味覚には、個人差が有ります。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
叔母さん逝く
消火器
SL公園
楽になりました
浴用タオル
母の命日
同じカテゴリー(日記)の記事
 叔母さん逝く (2024-04-29 06:48)
 消火器 (2024-04-23 06:22)
 SL公園 (2024-04-01 06:32)
 楽になりました (2024-03-28 06:39)
 浴用タオル (2024-03-26 06:33)
 母の命日 (2024-03-21 06:35)

Posted by 蘇州金豪 at 09:44│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び、金沢へ行って来ました
    コメント(0)