2015年01月20日

島田:川会所へ散策!

日曜日の午前中、ポカポカ天気に誘われて、icon01
久し振りに島田市の『川会所』 へ散策に行って来た。 emoji10....
昔ながらの町並みが、歴史を物語っています。icon25

無風・快晴だった事もあって、老若男女の大勢さんが歩いていた。
バスで来ている、団体さんも居た。
また、数人のグループは、古い家の縁側に腰を掛けて休憩していた。icon43


島田:川会所へ散策!
島田:川会所へ散策!
島田:川会所へ散策!
島田:川会所へ散策!
島田市古跡:川会所
テレビでも、時々紹介されているね。

島田:川会所へ散策!
大井川の河川敷:
リバティーでは駅伝も行われ、散歩やG・Gに興じる人も居た。



この辺を散歩と、子供の頃に遊びに来た時の事を思い出す。
或る意味では、懐かしい場所でもある。


数年前の3月に訪れた時には、お雛様が飾って有った。face22
目を楽しませてくれますね~~。

島田:川会所へ散策!
島田:川会所へ散策!
ひな人形

規模では、馬篭や妻籠には及びませんが、
当時の雰囲気・情緒を感じさせてくれます。face02

来月も来てみま~~~す。emoji34




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ヒーターの片付け
叔母さん逝く
消火器
SL公園
楽になりました
浴用タオル
同じカテゴリー(日記)の記事
 ヒーターの片付け (2024-05-14 06:19)
 叔母さん逝く (2024-04-29 06:48)
 消火器 (2024-04-23 06:22)
 SL公園 (2024-04-01 06:32)
 楽になりました (2024-03-28 06:39)
 浴用タオル (2024-03-26 06:33)

Posted by 蘇州金豪 at 08:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島田:川会所へ散策!
    コメント(0)