2015年02月10日

合格駅

所用で、島田市旧金谷地区へ行って来た。icon17

途中には、『合格駅』 が在った。face02

合格駅
合格駅

合格駅
大井川鐡道 五和駅

ここは、大井川鐡道 五和(ごか)駅だ。

“ごかえき” をもじって “合格駅” と、したみたいだ。icon12

先日、某テレビ局でも取り上げていたね。

この時期、学生や受験生の皆さん、ご家族の皆さん、
入学試験や入試試験など、「合格」は、“藁をも掴む!” “神頼み”  思いでしょう~~。emoji11

諸君、競争社会のこう云う厳しい経験を積んで、一歩一歩大人になって行くんだよ~~。emoji34






同じカテゴリー(Topics)の記事画像
靴下
非常食
扇風機
今年初のタケノコ
引継ぎ完了
あっ、桜が・・・
同じカテゴリー(Topics)の記事
 靴下 (2024-05-07 06:26)
 非常食 (2024-05-01 06:55)
 扇風機 (2024-04-24 06:23)
 今年初のタケノコ (2024-04-09 06:17)
 引継ぎ完了 (2024-04-03 06:22)
 あっ、桜が・・・ (2024-03-19 06:50)

Posted by 蘇州金豪 at 08:45│Comments(2)Topics
この記事へのコメント
ことしは 娘が中3です。


ここ1に似て 勉強嫌いな子です。


 この駅 行ってみたいです。 (^_^.)
Posted by ここ1ここ1 at 2015年02月11日 18:30
ここ1さん  おはようございます。

諸般の事情により、コメ返が遅れてしまいました。

この時期に、受験生を持つ親御さんはいろいろと大変ですよね~~。
お察しします。

縁起担ぎとして、この“合格駅” を訪れる人も多く居るでしょうね~~。
時間帯によっては、SLも見る事が出来ると思いますよ~。

これで受かれば、上機嫌(蒸気げん(担ぎ))になるかも・・・。 ^_^;
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2015年02月14日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合格駅
    コメント(2)