2017年09月27日

いちじく饅頭

先々週より、食べ物ブログ化してきました。face07


弟からの頂き物の、「 いちじく饅頭 」です。

家族で、東京に行ってきたようだ。

「 歌舞伎座みやげ 筑前 熟 おひとつ 」を買って来てくれまた。

いちじく饅頭

いちじく饅頭 161

福岡県飯塚市 菓匠 むら里  朝倉枝先いちじく 



朝倉って、福岡県内で7月に九州北部災害で多くの被害が出た所だよね。emoji06icon03

美味しいいちじくが採れるのでしょう~。


甘さ抑え目で、いちじくのつぶつぶの食感も有り、美味しいです。


おやつに頂きました。icon61


*嗜好・味覚には個人差が有ります。




同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事画像
おやつは、ミスド
とろろ饅頭
おやつは、どら焼き
ランチは、天丼そば定食
クマモンクッキー
マルセイのお菓子
同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事
 おやつは、ミスド (2024-05-08 06:20)
 とろろ饅頭 (2024-04-30 07:43)
 おやつは、どら焼き (2024-04-22 06:28)
 ランチは、天丼そば定食 (2024-04-18 06:24)
 クマモンクッキー (2024-04-05 06:21)
 マルセイのお菓子 (2024-03-29 06:50)

Posted by 蘇州金豪 at 06:53│Comments(2)美味しい・食べ物
この記事へのコメント
こんにちわ(^^)/

いちじく饅頭出ましたか~
我が家も大好きで、ドライフルーツをよく買いますよ
国産ではないのですが…

なかなか高くて…(..)ね

母はお腹の調子がよくなるみたいです(^_^)
Posted by 海まで一時間海まで一時間 at 2017年09月27日 08:57
おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

文中の写真では分からないのですが、
饅頭の中の餡もいちじくの紅色でしたよ。^_^

今年も夏になると、大きな木が有るご近所さんから、数回たくさんのいちじくを頂きますので、一時喰っていました。

そして、妻がジャムにしてくれるので、ヨーグルトの中に入れて食べました。

何と言っても、つぶつぶの食感がイイですね。
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2017年09月28日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちじく饅頭
    コメント(2)