2019年08月16日

糸きり団子

大型台風10号の被害も無く、良かったです。icon03
植木鉢が、3個ほど倒れていました。emoji51



お盆ですので、仏壇には 「 糸切り団子 」 をあげます。

糸きり団子

我が家は、大谷選手の如く、“ 餡子とみたらし ” の二刀流です。emoji13

日持ちしないので、当日中に食べてしまわなくては・・・。

と云う事で、夕食後のデザート代わりに頂きました。

美味しいですね~~。

甘党の私は、毎月お盆があってもイイですよ~! emoji34


*嗜好・味覚には、個人差が有ります。





同じカテゴリー(料理)の記事画像
きな粉
タケノコー2
キムチラーメん
キムパッ
特売弁当
ニンニクカレーラーメン
同じカテゴリー(料理)の記事
 きな粉 (2024-05-03 07:31)
 タケノコー2 (2024-04-15 06:39)
 キムチラーメん (2024-04-11 06:39)
 キムパッ (2024-04-08 06:20)
 特売弁当 (2024-04-02 06:25)
 ニンニクカレーラーメン (2024-03-13 06:33)

Posted by 蘇州金豪 at 08:14│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸きり団子
    コメント(0)