2023年09月20日

お元気でした

先月は都合で電話できなかった、韓国人の友人:Jさんと話しました。 emoji24

先週は雨 icon03 が続いたので、気温はグ~~ッと下がって、昼間は≦30℃となった。icon15
夜は、昨日で23℃くらいとなり、エアコンは要らない状態だ。
( 先週は、九州北部地方で線状降水帯が発生しましたからね、雨はその余波かな? )
私: 日本はまだまだ暑いです。静岡でも昼は≧30℃で、夜もエアコンが必要です。

Jさんとは政治的な話はしませんが、勇気を出して「 処理水放出 」を聞いてみました。icon12
先月から福島で処理水を海に放出していることに対し、意見は二分割しているようです。
△主党 : とにかく反対している。政府に対し抗議しているし、ソウル市内ではデモもしている。
一般人 : 本当にダメならば、海が繋がっているカナダ・アメリカ・オーストラリアが
       真っ先に反対するはずだ。科学的根拠が有っての放出だ。
( いろいろと意見が有ると思いますが、Jさんから聞いたことです )

そうは云っても、日本に旅行に行く韓国人は多いです。何故ならば、円安ですからね。emoji54
韓国国内のアンケートでは、日本への旅行の目的は、やはり食べ物です。
#1:海鮮丼  #2:刺し身各種  #3: うなぎ定食/丼  #4:とんかつ 
が上位ですって。(;´Д`)
理由は、“ 海のモノは新鮮で、韓国の料金の約半分です ” との事でした。face07
一例 : 海鮮丼やうなぎ定食 4~5万won/約4~5千円 (日本食レストランで)

2018年2月 Jさん一行は、来日時には「 清水港マグロ館で刺し身」を食べました。

お元気でした

お元気でした

お元気でした


日本酒を飲んで、“ マシッソヨ~ ” と完食し、満足していました。icon54

中国が日本のモノを輸入しないことについても、韓国でも報道している。
“ おかしな国だね~~ ” と言っていました。face10

SNSでは、静岡の “ さわやかハンバーグ ” も人気があるようです。face22 

今度 Jさん御一行が静岡に来たら “ さわやかに、案内します! ” と約束した。

互いの家族の健康を願って、別れの挨拶としました。emoji34





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
tちらし寿司
今月も、お元気でした
静岡空港へ
わかさいも
ディズニーシーのお土産
冬ソナが終了しました
同じカテゴリー(旅行)の記事
 tちらし寿司 (2024-05-06 07:11)
 今月も、お元気でした (2024-03-15 06:50)
 静岡空港へ (2024-02-12 06:39)
 わかさいも (2024-02-01 06:32)
 ディズニーシーのお土産 (2024-01-29 06:29)
 冬ソナが終了しました (2024-01-23 06:41)

Posted by 蘇州金豪 at 06:29│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お元気でした
    コメント(0)