2012年08月25日

按摩! 蘇州滞在記(2)-7

昨晩は、6月に来た時、この店に上手な按摩師が居たので、再度来てみました。icon16
金曜日の夜だったので、疲れ切った日本人がたくさん来ていました。

今回は、20歳台の盲人の按摩師でした。
按摩! 蘇州滞在記(2)-7
==一極棒按摩店==
按摩! 蘇州滞在記(2)-7
揉みながら、話しかけてくれるのですが、
チンプンカンプンで、ちっとも分かりません。face16icon10
でも、図(上の写真)で、いろいろと説明をしてくれているようでした。

私の左肩のリンパ腺の所を揉んだ時、
疼嗎?(トンマ~?):痛いemoji03』と聞いてきました。
俺のことが、“とんま”かよ~~emoji01』と思いました。(笑)face09icon34

そうしたら、私の頭の左側を触って、
那里不好!(ナリ ブハウ!):頭のここが良くない・悪いemoji01』と言い出しました。
頭が良くなくて、悪かったな~~emoji01』っと、言い返したくなりました。face09icon34

全体的に、丁寧に揉んでくれたので、右肩の痛みも和らぎました。icon14face02
リラックスできたので、帰国までにもう一度行きます。

料金は、6月に60元/時間 だったのに、
今回は70元/時間 (約980円/時間) に値上がりしていました。icon14emoji54
『先月は60元だったけど・・・?』と聞いてみたら、
『18日から値上げしました。』とさ。face10

今の中国は、何でもかんでも値上がりして、住み難くなりました。icon14icon14face07

今回の出張も、中間点を過ぎました。今の処は、ほぼ思い通りに進んでいます。
約束のドタキャン有り。時間の遅延有り。”と、困らせてくれましたが、
中国人相手ですからね、これくらいの事は、『日常茶飯事』で起こりますよ。face10
海外出張ですと、時間が限られていますので、疎かには出来ず有効活用が必要です。
今日も、この後9時頃から出掛け、明日の午前中までに、用事を済ませます。
明後日には、大阪の仕事仲間が来ます。 emoji40 蘇州4泊、浙江省3泊の予定です。
明日は日曜日ですが、午後から段取り・資料の見直しを行い、彼との仕事は円滑に片付けたいですね。icon12




同じカテゴリー(蘇州滞在記(2))の記事画像
喪中:下町散策(3) 蘇州滞在記(2)-18
美味しい牛刺し! 蘇州滞在記(2)-16
無時、帰国!蘇州滞在記(2)-16
足按摩と帰国準備 蘇州滞在記(2)-15
お土産 蘇州滞在記(2)-14
街並みの変貌 蘇州滞在記(2)-13
同じカテゴリー(蘇州滞在記(2))の記事
 喪中:下町散策(3) 蘇州滞在記(2)-18 (2012-09-10 08:30)
 美味しい牛刺し! 蘇州滞在記(2)-16 (2012-09-03 09:36)
 無時、帰国!蘇州滞在記(2)-16 (2012-08-31 13:57)
 足按摩と帰国準備 蘇州滞在記(2)-15 (2012-08-29 18:14)
 お土産 蘇州滞在記(2)-14 (2012-08-29 09:38)
 街並みの変貌 蘇州滞在記(2)-13 (2012-08-28 20:23)

Posted by 蘇州金豪 at 09:27│Comments(0)蘇州滞在記(2)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
按摩! 蘇州滞在記(2)-7
    コメント(0)