2012年12月18日

小饅頭!

親戚の叔母さんが遊びに来てくれて、icon17
お土産に“みのやさんの小まんじゅう”を頂きました。icon27

小饅頭! 156 
==みのやの小まんじゅう==
32個/箱

家族で、個数/人数=分け前 ケンカにならないように、分けました。(笑) face22

生地には、お酒が含んでいる“酒饅頭”です。
甘味が抑えて有る“こしあん”で美味しいです。face05

早く食べてないと硬くなり、風味も落ちます。
*早く食べたい、理由付けですね。 ^。^



同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事画像
おやつは、ミスド
とろろ饅頭
おやつは、どら焼き
ランチは、天丼そば定食
クマモンクッキー
マルセイのお菓子
同じカテゴリー(美味しい・食べ物)の記事
 おやつは、ミスド (2024-05-08 06:20)
 とろろ饅頭 (2024-04-30 07:43)
 おやつは、どら焼き (2024-04-22 06:28)
 ランチは、天丼そば定食 (2024-04-18 06:24)
 クマモンクッキー (2024-04-05 06:21)
 マルセイのお菓子 (2024-03-29 06:50)

Posted by 蘇州金豪 at 10:22│Comments(6)美味しい・食べ物
この記事へのコメント
お酒を飲まないわたしは、
このお饅頭2,3個食べたら
きっと次の日、二日酔いになります・・・
う~~饅頭こわい(●^o^●)
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年12月18日 13:56
Sさん   こんにちは。
私も“下戸”ですからね。
酒饅頭を食べたら、車の運転を控えています。 (-_-;)
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2012年12月18日 16:29
ん~~。喧嘩になったら σ(・・*)アタシが引き受けたのに(笑)

お酒も好きですが 甘いものも好きです(^=^)
Posted by Michan at 2012年12月18日 19:58
私の場合は

お饅頭で酔ったりは、しませんが

酔ったフリはします
Posted by てぃあら at 2012年12月18日 20:01
Michanさん  おはようございます。
良かったですよ、人数で割れる数で・・・。 ^。^

ケンカの原因が饅頭で “血を見た!”ではなくて、
饅頭を甘く見て、“餡 (闇) を見た”では、世間の笑い者になってしまいます。(-_-;)

各種洋酒が含まれているウィスキーキャンディの様に、
“この酒饅頭は辛口系のお酒で作りました”とか
“これは口当たりの良い甘口系です”とか選べたら、面白いですね。
処で、Michanさんのお好きな“ビール饅”ってないんですよね~~。
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2012年12月19日 10:18
てぃあらさん   おはようございます。
饅頭で酔ったフリですか?
それで威勢を付けて、甘~~い雰囲気❤を醸し出し、異性を騙すんですね?
“さすが、大根役者!”ならぬ、“饅頭役者やの~~!” m(_ _)m
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2012年12月19日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小饅頭!
    コメント(6)