2013年06月25日

悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5

蘇州滞在時にテレビ番組で見てから、行きたかった場所の一つです。icon12
日曜日に、行って来ました。
ホテルから、バスを乗り継いで徒歩とで約1.5時間。icon18 emoji10

橋が作られてから、約1200年も経っているようですface08
日本のテレビ番組内で、紹介された事も有り、見たことがあります。
開発が進められている蘇州ですが、こう云う場所は残してもらいたいですね。

悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5 
悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5
悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5
悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5
悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5
==宝帯橋==

長さは、約350m有り、中央部は大きな船が通れるように、凸状になっています。
深さ約5mの運河に、1200年前、こんな技術が有ったなんて凄いですね。

テレビでは、プロのカメラマンが上手に撮影して有ります。icon64
彫刻物は、長い間に風化され、見るも無残なモノも有りました。face09face07
折角、老体に鞭打ち、汗をかき・拭きして来てもたけれど、icon10
辛口ですが“遠くから見ていた方が、良かったかな”と思いました。emoji34







同じカテゴリー(蘇州滞在記(3))の記事画像
蘇州の世界遺産! 蘇州滞在記(3)-14
旨い、小龍包! 蘇州滞在記(3)-13
ローヤルゼリー 蘇州滞在記(3)-12
無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11
怖いモノ見たさ 散策―4 蘇州滞在記(3)―10
異様な集団 散策―2 蘇州滞在記(3)―8
同じカテゴリー(蘇州滞在記(3))の記事
 蘇州の世界遺産! 蘇州滞在記(3)-14 (2013-07-06 11:53)
 旨い、小龍包! 蘇州滞在記(3)-13 (2013-07-05 09:26)
 ローヤルゼリー 蘇州滞在記(3)-12 (2013-07-04 09:29)
 無時に帰国!蘇州滞在記(3)-11 (2013-07-02 09:42)
 怖いモノ見たさ 散策―4 蘇州滞在記(3)―10 (2013-06-29 09:31)
 異様な集団 散策―2 蘇州滞在記(3)―8 (2013-06-27 09:06)

Posted by 蘇州金豪 at 21:16│Comments(0)蘇州滞在記(3)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悠久の橋 蘇州滞在記(3)―5
    コメント(0)