2015年01月28日

親切な伝票!

妻と行った、ラーメン店:幸楽苑さんの伝票です。168


親切な伝票!
割勘まで書いて有る
こってりチャーシュー麺:637円  
みそラーメンランチセット:756円 
計1393円

親切ですね~~、「割勘」 の金額まで書いて有ります。156
1名:697円  1名:696円 
* でも、払ったのは私です。 (-_-;)  emoji54

初めて見ました。face08
それとも、今まで気が付かなかったな~~!face07

他のお店でもそうなのかな? emoji34






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
納税の義務
散歩着を洗濯
お線香
きしめん
植え替え
10年前には、、、
同じカテゴリー(独り言)の記事
 納税の義務 (2024-05-10 06:27)
 散歩着を洗濯 (2024-05-02 07:09)
 お線香 (2024-04-26 06:29)
 きしめん (2024-04-25 06:22)
 植え替え (2024-04-19 06:21)
 10年前には、、、 (2024-04-16 06:48)

Posted by 蘇州金豪 at 07:54│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
へぇー幸楽苑には何度も行きましたが
これは気づきませんでした。
大人数で行った時なんかは
わかりやすくて助かりますね~
二人なら  割り と かん たんに計算出来ますが・・・(  ̄▽ ̄)
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2015年01月28日 22:27
Sさん  おはようございます。

この時は二人だったのですが、
複数人(二人以上) の時にはどうなるんでしょうね~~??
複数人の注文が其々違う (品と価格) 時には・・・?

興味津津ですね~~。

居酒屋さんなんかでも、結構、便利だと思いますけどね~~。


やはり、各自の食べた分を自分で支払うのが、一番問題無いですね。(^_-)
お金が取れない時代に、
先輩面や上司面して大見栄を張って全部支払う、“勘定奉行” になるのもね~~。
子供じゃあないからね、奢られる・出してもらう方も、気が引けるよね。
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2015年01月29日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親切な伝票!
    コメント(2)