2016年02月09日

杉の木が・・・

先日、叔父さんの一周忌が行われました。

お寺の境内の杉の木 emoji52 を見ると、先端は杉花粉を十分に蓄えていました。 face08 face07

杉の木が・・・
杉の木が・・・
杉の木

これらが舞ってくると、厄介だな~~。

極度の「杉花粉症」 だからね、辛いシーズンとなります。face24icon10

過日ブログアップした、「ストナリニS」 で軽減させるしかないよね~~。

当分の間、我慢します。emoji34


*花粉症の症状は、個人個人で異なると思います。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
納税の義務
散歩着を洗濯
お線香
きしめん
植え替え
10年前には、、、
同じカテゴリー(独り言)の記事
 納税の義務 (2024-05-10 06:27)
 散歩着を洗濯 (2024-05-02 07:09)
 お線香 (2024-04-26 06:29)
 きしめん (2024-04-25 06:22)
 植え替え (2024-04-19 06:21)
 10年前には、、、 (2024-04-16 06:48)

Posted by 蘇州金豪 at 07:23│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
ウッワァ~~眼が痒くなるゥ~~ (T_T)

マスクに眼薬が手放せなくなる、最悪の季節の到来ですね

早く スギ さってくれェ~
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2016年02月09日 10:47
うわぁ~。スゴイですね~Σ(゚Д゚)

私は花粉症はないんですが、極度の花粉症とは大変ですね(>_<)

花粉症の人は写真を見ただけでもくしゃみが出ると聞きますが・・・
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2016年02月09日 18:49
元祖モッチ~さん

おはようございます。

米ドル安:円高、株価下落と経済が混沌とする中、
薬+目薬+マスクを購入することで、経済効果に若干でも協力しています。
この時期の、「花粉症関連の売り上げ(含:医療費)」は、数百億円規模だと言われていますからね。

中国・蘇州に戻りたいですよ~~。
向こうは杉の木が有りませんからね、
くしゃみも目の痒みも有りません。 (;^ω^)
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2016年02月10日 08:09
嫁@美里住建さん

おはようございます。

そうですね。写真を見ただけで、
目が痒くなり+くしゃみが出る人もいるかもしれませんね。 (;´・ω・)

当日は、叔父さんを偲んで出た涙かな? と思ったら、
杉花粉症の症状だったりしてね。

2/6のコメ返でも書きましたが、
約30年前の3/31までは “花粉症だって・・・” なんて、苦しむ人を笑っていましたが、
まさか4/1に転勤移動した職場で、「花粉症」 になっちゃうなんて思ってもいませんでした。

現在「予備軍」 の皆さん、“明日は我が身!” ですよ~~、気を付けてね!!
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2016年02月10日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杉の木が・・・
    コメント(4)