2016年06月03日

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6

続きです


ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
チャメチッのユッケ
今回の訪韓の目的の一つが、「チャメチッのユッケ」を食べることでした。icon12


仕事を早くに終えた友人の奥さんと合流し、地下鉄でソウル市へ行くことにしました。icon68 emoji33 emoji34
車で行かない理由としては、
①駐車場の確保が困難 ② 駐車料金が高い ③ 時間が掛かる (距離:約60kmを一時間半~二時間) ④ お酒が飲めない (飲酒運転の罰金は日本と同じで、30~50万円+免許停止)  
@ 私の見解は、④ が主だと思いました。(笑)

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
地下鉄 古機駅

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
地下鉄の乗車客
電子先進国の韓国では、老若男女はスマホを手放しません。face08
それにしても、可愛い顔立ちなのに、首から下はご立派です。

一時間二十分後、ソウル市に到着です。
さすがソウル市は大都市ですね、平日の昼下がりでも混雑しています。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
地下街

ご夫婦の用事を済ませ、東大門方向廣蔵市場(グァンジャンスジャン)に向かいます。...emoji10....

一年振りの廣蔵市場です。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
廣蔵市場の看板

まだ太陽が高いのに、屋台では大勢の人が食事やお酒を飲んでいます。icon54 icon36

キムチ屋さんです。種類がたくさんあります。
店頭では、キムチを作っています。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
食文化

昨年寄った、ピンデトック(韓国風お好み焼き)のお店です。
人気店だけに、ここも混んでいますね~~。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
ピンデトック店


絹の蚕の佃煮を売っています。(今回は、食べませんでした)

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
蚕の佃煮

いよいよ、ユッケ通りの看板が有りました。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
ユッケ通り

U☆さん、懐かしいと思います。

ユッケ、ユッケ、ユッケ   ....emoji09......
今回は、「チャメチッ2号店」 に入りました。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
チャメチッ2号店

店内の様子です。
平日の午後3時半頃ですが、8割方テーブルが埋まっています。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
店内

午後のおやつ感覚で、ユッケとユッケビビンパッを注文しました。
日本では、食べられませんのでね、ユックリと味わいました。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
ユッケ

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
ユッケビビンパッ

ランチで食べたユッケよりも、こちらの方が断然に美味しいです。

ユッケビビンパッも云う事なし! です。emoji13

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
会計表

安いでしょう~~、合計:22,000Won (約2,200円) です。emoji54

出たところで、1号店をパチリ!icon64

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
チャメチッ1号店

あ~~~~っ、美味しかったな~~。
今度は、何時来れるのかな? emoji34


奥さんのお勧めの、「NUDE」を食べに行きました。
NUDEの発音・カタカナ・意味は、ヌード/裸の です。
先日、テレビのグルメ番組でも、取材に来ていたようです。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
TV番組で紹介された

私 :何故、この食べ物は 「NUDE/裸の」 と言うのですか?
友人:普通、海苔巻きは、海苔が外側にあり、ご飯と具を包んでいます。
    NUDE:ヌードは逆で、ご飯が外側で海苔が内側です。
    いつも見えないモノが見えているから、このように言います。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
NUDE/逆海苔巻き=

上にはシーチキンとごま、横はチャプチェと唐辛子です。
これらを、一緒に食べます。
初めて食べる味で、美味しかったです。face02

*嗜好・味覚には個人差が有ります。



予告

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
Seoul市を散策
日本のツアーには、ここもコースに入っていますから、歩いた人もいると思います。

ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
繁華街 明洞へ






同じカテゴリー(韓国安山滞在記(4))の記事画像
帰国です 韓国安山滞在記(4)-11
最後の夕食 韓国安山滞在記(4)-10
ランチは炊き込みご飯 韓国安山滞在記(4)-9
市内を散策 韓国安山滞在記(4)-8
日本語が無くなった街:明洞 韓国安山滞在記(4)-7
ランチは骨付きカルビ! 韓国安山滞在記(4)-5
同じカテゴリー(韓国安山滞在記(4))の記事
 帰国です 韓国安山滞在記(4)-11 (2016-06-10 07:55)
 最後の夕食 韓国安山滞在記(4)-10 (2016-06-09 07:16)
 ランチは炊き込みご飯 韓国安山滞在記(4)-9 (2016-06-08 08:01)
 市内を散策 韓国安山滞在記(4)-8 (2016-06-07 08:09)
 日本語が無くなった街:明洞 韓国安山滞在記(4)-7 (2016-06-04 09:03)
 ランチは骨付きカルビ! 韓国安山滞在記(4)-5 (2016-06-01 07:28)

Posted by 蘇州金豪 at 08:46│Comments(3)韓国安山滞在記(4)
この記事へのコメント
おはようございます

ユッケ食べにソールへ行きたくなりました。
Posted by UさUさ at 2016年06月03日 09:09
おはようございます (^o^)/

ユッケ食べたいようォ~ (^q^)

本場のキムチが食べたいようォ~ (^q^)

行きたいけど、韓国は近いようで遠いなァ~・・・・・
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2016年06月03日 09:32
Uささん

おはようございます。

ランチのユッケは、サプライズでした。 ^0^
結果的に、一日に2回、ユッケを食べるとは思いませんでした。

訪韓の目的の一つが、「チャメチッのユッケを食べること!」 でしたからね、
感無量でした。(笑)

是非、再度、食べに行ってみてください。

NUDEは、名前が名前だけに、チョコット奥まった場所にお店はあります。
行動力抜群のUささんならば、辿り着けると思いますよ~~。




元祖モッチ~さん

おはようございます。

プロのフードレポーターではありませんし、
文中で上手に味をお伝えすることは出来ませんが、「百聞は一見如かず」 ですよ~~。

是非、現地で、本場の味わって下さい。
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2016年06月04日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
    コメント(3)