2019年04月19日

歩きましたよ~

天気が良かったのでね、歩きましたよ~~。....emoji10....
歩きましたよ~

昼と夜で、13400歩(約10km)も!

汗をかきました。icon10

普段から8000~10000歩(約6~8km)くらい歩いていますが、
+3400歩(約2.5km)は少しきつかったかな~~。

入浴時には、足を十分に揉みましたよ。emoji31


この調子で、いつも通り歩いて汗をかきたいですね。

散歩は、健康維持と血圧低下も、目的の一つですからね。emoji34




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
納税の義務
散歩着を洗濯
お線香
きしめん
植え替え
10年前には、、、
同じカテゴリー(独り言)の記事
 納税の義務 (2024-05-10 06:27)
 散歩着を洗濯 (2024-05-02 07:09)
 お線香 (2024-04-26 06:29)
 きしめん (2024-04-25 06:22)
 植え替え (2024-04-19 06:21)
 10年前には、、、 (2024-04-16 06:48)

Posted by 蘇州金豪 at 06:52│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
蘇州金豪さん
おはようございます。

私も相変わらず毎朝ジョギングしてます。
朝のジョギングで10.000歩 日中の生活で2.500歩というところでしょうか。

と、言うことは雨の日はジョギングしませんので、一日の歩数は2.500歩のみということですね。(*_*;
Posted by 五朋建設五朋建設 at 2019年04月19日 08:05
五朋建設 Mさん  おはようございます。

コメントありがとうございます。

高血圧の私は、掛かり付け医師から 
” 塩分を控えるように! ” ” 汗を出して、塩分を減らすように! ” と言われています。

暖かくなった昨今、早く・長く歩くことで少しでも多くの汗を出すようにしています。

散歩は、中国・蘇州在住時から行っています。
長い時には、片道:二時間強も歩きました。
中国語の分からない私は、道に迷わないように往復とも同じ道でした。
道を尋ねることも、タクシーに乗ることも出来ませんでしたからね。

ジョグではなくて散歩にして理由は、
疲れると歩いてしまう ⇒ 再び走るのが嫌になる ⇒ 三日坊主で止めてしまう
となりそうなので、最初から歩く「 散歩 」 としました。

お互いに、理由は違えど 長く続けましょう~~。 ^0^/
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2019年04月20日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩きましたよ~
    コメント(2)