2016年05月30日

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3

続きです

夕食は、友人のお勧めで、まぐろの美味しい漁師町の「オイド(島)」 に行きました。
ここは、昔は仁川市の離れ小島だったが、埋め立てられて、仁川市とつながり、車での移動が可能となりました。icon17

私もオイドに来るのは、3回目です。
海の匂いがします。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
名物の灯台

涼を求め、岸壁や防波堤を老若男女が散歩しています。...emoji10.....

岸壁には、小屋が建てられて、新鮮な魚を販売しています。
まさに、船から上げて、そのままの状況です。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
立ち並ぶ魚小屋

魚料理店もたくさん並んでいます。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
魚料理店


友人が時々訪れるお店に入る。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
店内の様子

時間的に少し早かったので、空いていた。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
まぐろのサラダ

イタリア風では、カルパッチョかな?
オリーブオイルでなはく、ごま油です。
まぐろ等にも、小鉢が付きます。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
まぐろの盛り合わせ

あかみ・中トロ 美味しいですよね~~。icon28  face05

こちらに来ると、「郷に入っては郷に従え」 の如く、
刺し身醤油+わさびではなくて、
韓国のりの上に、スライスきゅうりを載せて、刺身にごま油やコチュジャン(辛味噌)を付けてから、野菜類を載せ、丸く巻いて食べます。
家でやる、「手巻き寿司」の容量です。
今までのまぐろを食べる概念からは大きく外れますが、これがなかなかイケますよ~~。icon12
是非一度、お試しください。
夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3

食事は、テンジャンチゲ(味噌汁)にご飯(白米)を入れて、ズルズル~~~っと食べました。

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
味噌汁

全て、美味しかったで~~す。 emoji34

出掛けに、お店の写真をパチリ!
夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3



予告

夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
ガソリンスタンド

日本よりも高いicon14です。 emoji54




同じカテゴリー(韓国安山滞在記(4))の記事画像
帰国です 韓国安山滞在記(4)-11
最後の夕食 韓国安山滞在記(4)-10
ランチは炊き込みご飯 韓国安山滞在記(4)-9
市内を散策 韓国安山滞在記(4)-8
日本語が無くなった街:明洞 韓国安山滞在記(4)-7
ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6
同じカテゴリー(韓国安山滞在記(4))の記事
 帰国です 韓国安山滞在記(4)-11 (2016-06-10 07:55)
 最後の夕食 韓国安山滞在記(4)-10 (2016-06-09 07:16)
 ランチは炊き込みご飯 韓国安山滞在記(4)-9 (2016-06-08 08:01)
 市内を散策 韓国安山滞在記(4)-8 (2016-06-07 08:09)
 日本語が無くなった街:明洞 韓国安山滞在記(4)-7 (2016-06-04 09:03)
 ソウル市へ行きました! 韓国安山滞在記(4)-6 (2016-06-03 08:46)

Posted by 蘇州金豪 at 07:56│Comments(2)韓国安山滞在記(4)
この記事へのコメント
おはようございます (^o^)/

グルメリポートお肉系から思っていたら、海鮮のマグロですか~

所変れば、食べ方も変るんですね。

確かに手巻き寿司の酢飯が無いと思えば、美味しいかも。

一度食べてみたいよう (^q^)
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2016年05月30日 08:50
元祖モッチ~さん

おはようございます。

そうですね、韓国=焼肉 のイメージですからね。
到着後、友人からは、
“ 明日は人に会って下さい。ランチは、牛肉です ” と、言われていました。

韓国に行っても刺し身は、以前は「醤油+わさび」で、ほとんど食べていました。
時々は、海苔を巻いて、味噌を付けて食べましたが、美味しかったですよ。

今回は、ず~~~っと、韓国人式に挑戦してみました。
結構イケますよ~~。

好き嫌いの多い私ですが、大丈夫でした。 ^0^/
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2016年05月31日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕食はまぐろ! 韓国安山滞在記(4)-3
    コメント(2)