2015年07月09日

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13

続きです

よぅ~~~やく、朝から薄日が射しています。icon01
5日振りかな?

残りの滞在日を惜しむかのように、朝食後、そそくさとバス停へ。....emoji10.....

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
寒山寺と運河

駐在時もよく来たな~~。
アパートから、徒歩45分だったからね。散歩コースの一つでした。
大鐘楼が工事中の時には、いつも工事の経過を観察していたよ。

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
JR北九州の団体” さんです。
今回の旅行で見掛けた、唯一の日本人ツアー客です。156

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
壁には、有難いお言葉が書かれています。(字が読めないだけです)face07

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
外回廊も、綺麗に整備されました。

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
五重塔 二階まで上がれます。

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
江村橋 歴史上、有名な橋です。(シャッターポイントです)icon64

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
五重塔の二階からの景色

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
約1000年前に、除夜の鐘が鳴らされた鐘楼です。(5元/回 約100円/回)face02
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
記念すべき鐘楼の前には、変なおじさんも居ました。emoji34

本堂側から、大鐘楼へ移りました。....emoji10....
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
大鐘楼

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
鐘を撞く(10元/回 約200円/回) emoji54

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
大きさが分かるでしょう~。face08

この時、突然、右太ももが脱力感に陥り、力が入りません。
肉離れの様な感じで、痛みも有ります。icon05

急きょ、ホテルに退散する事にしました。
昼の12時少し前です。
観光地なのに、タクシーが来ません。
“そうか、中国人は昼飯が早いからな~~。そして、時間はキッチリと休むからな~~”
バス停まで何とか歩いて行きましたが、ホテル近くに止まるバスがなかなか来ません。face07
待つ事10分、少し離れた処ですが、止まるバスが来たので乗りました。

何だか、胃も痛くなって来たので、ホテルで静養していました。face12

夕食は、伊太利亜料理店で、「ドリア」 を注文しました。(写真は、有りません)icon64
美味しかったけど、味わって食べる気にはなりませんでした。
声を掛けてもらったけど・・・・。
孫さん・田さん、ゴメンナサイね。(対不起!)icon12

折角、晴れたのに、とんだ一日でした。emoji34icon10

* 趣味・嗜好・味覚には、個人差が有ります。





続きます

いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
按摩
今回、最後の按摩です。




同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事画像
あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
Found you! 蘇州滞在記(5)-16
帰国です 蘇州滞在記(5)-15
お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14
山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12
雨の中を散策 蘇州滞在記(5)-11
同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事
 あらっ! 蘇州滞在記(5)-17 (2015-07-14 09:07)
 Found you! 蘇州滞在記(5)-16 (2015-07-13 09:15)
 帰国です 蘇州滞在記(5)-15 (2015-07-11 08:39)
 お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14 (2015-07-10 08:52)
 山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12 (2015-07-08 08:48)
 雨の中を散策 蘇州滞在記(5)-11 (2015-07-07 08:44)

Posted by 蘇州金豪 at 08:37│Comments(0)蘇州滞在記(5)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
    コメント(0)