2015年07月14日

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17


続きです

中国・蘇州と、約十年関わって来ましたが、
初めて見るモノface08や後世に残したいモノface05も見る事が出来ました。icon12
昨日に引き続き、写真をアップします。icon64



あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
こいつ、何を考えているのかなemoji04
SMARTかな、この車? 前後の人が出られまいよネ~~。
駐車の際の車間距離に入れちゃうんだから!
わがまま。自分さえ良ければ・・・。  では済まされないよ!icon34
国民性で片付けられる問題ではない様な気がしますけどね~~。face10

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
船・艀が、12隻の軍団です。emoji14emoji14emoji13
約300mもの長さです。私は、初めて見ました。156

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
市内を走っているバスです。
殆どが、エヤコンバスになりましたね。二階建てバスは見なくなりました。icon18
乗車賃は、(いろいろあるけど)2元/回(約40円)

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
蘇州楽園の地下鉄駅構内に、牛丼の「食其家:すき家」が出来ました。icon28

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
地下鉄の工事に伴って、「肯徳基:KFC」が場所を変えていました。
当時も、時々、利用しましたよ~~。価格は、日本と同じくらいです。emoji54
若い人達には、チョコット負担増だったかな?

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
星巴克咖啡:スターバックスコーヒー」 獅山路店

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
星巴克咖啡:スターバックスコーヒー」 平江路店
佇まいに、歴史の趣が有りますね。icon25
各所にできるのは、コーヒー好きには有り難いことです。icon61
しかし、中国のスタバコーヒーの価格が、一番高いicon14のって知っていましたか?face07

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
バットマンのマークの自動車会社は、どこなんでしょう~~??
なんでも、有りemoji01” の、国ですからね~~。face10

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
或る建設現場です。
まだ、竹の覆いで囲っています。face08

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
ビル群の中にも、静寂が残っています。
何年経っても、このままにしてもらいたいモノです。 ^0^/ face22

あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
ペットボトルのキャップには、製造日と時間まで印字されています。
ここまでしておいて、期限切れの商品を平気で出荷する国ですからね。怖いです。face07
* 中国の場合、賞味期限ではなくて、製造日から◎◎日と云う表示が多いです。


* 趣味・嗜好・味覚には、個人差が有ります。




股股、またまた、クドイようですが、
これらの写真を取る為に、蘇州市内を徘徊している訳ではありません。.....icon16..... icon64

市販されているガイドブックや、カタログ等には無い写真も多数有ったと思います。201
また、ツアーでは行かない・寄らない所も多々有ったと思います。
駐在している者でないと、行けないような所も・・・・。

これで、今回の中国・蘇州珍道中は終わりです

長い間、「蘇州滞在記(5)」のお付き合いを賜りましてありがとうございました。emoji34

下次回来蘇州、我現在不知道。 謝謝您!
次は、いつ蘇州に行くかは、今は分かりません。



** 帰国後、三週間が経過しましたが、まだ体重は戻っていません。
    雨が続き、夕食後の散歩ができなかったからね。
    ここ数日間で、やっと汗が出る散歩ができるようになりました。
    体調に気をつけて、ボチボチと続けていきます。




同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事画像
Found you! 蘇州滞在記(5)-16
帰国です 蘇州滞在記(5)-15
お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12
雨の中を散策 蘇州滞在記(5)-11
同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事
 Found you! 蘇州滞在記(5)-16 (2015-07-13 09:15)
 帰国です 蘇州滞在記(5)-15 (2015-07-11 08:39)
 お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14 (2015-07-10 08:52)
 いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13 (2015-07-09 08:37)
 山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12 (2015-07-08 08:48)
 雨の中を散策 蘇州滞在記(5)-11 (2015-07-07 08:44)

Posted by 蘇州金豪 at 09:07│Comments(4)蘇州滞在記(5)
この記事へのコメント
おはようございます

蘇州滞在記(5)大変面白く読ませてもらいました
次回の旅行記楽しみにしております。。。
Posted by Uさ at 2015年07月14日 09:21
蘇州金豪さん☆

こんばんは(^^)/

とても興味深い、蘇州滞在記を読ませていただきました‼

ありがとうございました<m(__)m>

本当に何でもあり、の大国でしたね~~(#^^#)

1回は行ってみないと・・・ですかね??( *´艸`)
Posted by simosimo at 2015年07月14日 19:27
Uささん

おはようございます。

最近は、年/度の訪中になっていますが、毎回違う蘇州を見ることができます。
それが、いいのか悪いのかの判断は出来かねますが・・・・。

でもね、物価高と円安には参りますね。
イイ時代を、中国・蘇州で過したモノですからね~~。

次は、いつ頃に訪中するかは分かりませんが、
どんな風に変わっているのかは楽しみでもありますね。
女性では有りませんよ~~、街並みや風景がですよ~~。 ^0^
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2015年07月15日 08:40
simoさん  

おはようございます。

ご興味がお有りのようでしたら、
ぜひ一度、お隣の大国に行ってみて下さい。

日本とは違う面白いモノが、た~~~くさん見れるかもしれませんよ~~。(^_-)-☆
Posted by 蘇州金豪蘇州金豪 at 2015年07月15日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
    コメント(4)