2015年07月13日

Found you! 蘇州滞在記(5)-16


続きです

帰国してから、改めて写真を見て見ると、面白いモノがたくさんありました。icon64

今回も、天候不良・体調不良などの限られた時間の中で、
いつにも増していろいろな人物像を見る事が出来ました。
一言で、「大国のお国柄」 と言ってしまえば、終わりですが・・・・。 face10

しかし、断っておきますが、
これらを見に・ブログアップの為に、
ワザワザ大金 emoji54emoji54 を使って・払って、遠路、中国・蘇州まで来たわけでは有りません。emoji34
普通に歩いていると、見えるんです。目に入ってしまうんです。161

日本では、見られない光景や仕草、行動を写真アップします。
題して、「Found you:見~~~~つけたemoji02」 face02


Found you! 蘇州滞在記(5)-16
平江路を歩いていると、私の前に(後ろ姿での想像ですが)美少女軍団が現れました。face08
中学生?高校生?かは分かりませんが、スタイルがイイですね~~。face05
もう一度(再来一遍): スタイルは、イイですよ~~。^_^; 178

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
15億人もいますからね~~、一人っ子性策 政策ですよ~~。icon06

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
お子さんの、夏のヘアスタイルかな?157

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
雨の中で、イスにウ★コ座りして、弁当を食べている青年。icon28

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
日本人御用達の「しんせん館」 日本から輸入するので、何でも高いです。emoji54
例:カップ麺は約350円/個

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
中国でも、老若男女共、どこでも・誰でも、時間が許せばスマホを操作しています。

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
スーパーでは、出口にカートを放置されています。
これでは、いつかは出られなくなってしまいますよ~~。
自分だけ良ければ・・・。  の、国民性ですね。face10 face08 face07

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
小学校の下校時の風景です。お祭りくらいに、人が集まります。
お迎えは、主に祖父・祖母の仕事です。icon65 emoji32
一人っ子政策で、子供は「」です。

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
バス停で、バスが来るのを待っていると、私の前におじさんが現れました。
お尻の汚れは何なのemoji03  少し、臭う様な気もするな~。 ^_^; face24
当然、本人は平気です。 違うバスで、よかった~~。

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
おいおい、おじさん。家の中から出て来て、何するの?emoji07 icon10
小便だったら、家の中のトイレで済ませよ! 皆が、見ているぞ~~。156 156
まさに、「(亀) 頭隠して、尻隠さず」・・・ 諺(ことわざ) 通りですね。(笑)face10

* 趣味・嗜好・味覚には、個人差が有ります。



クドイようですが、
これらの写真を取る為に、蘇州市内を徘徊している訳ではありません。.....icon16.....emoji34



続きます

Found you! 蘇州滞在記(5)-16
何これ、珍駐車
お国が違えば、こう云うのも許されるemoji03 face07




同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事画像
あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
帰国です 蘇州滞在記(5)-15
お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12
雨の中を散策 蘇州滞在記(5)-11
同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事
 あらっ! 蘇州滞在記(5)-17 (2015-07-14 09:07)
 帰国です 蘇州滞在記(5)-15 (2015-07-11 08:39)
 お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14 (2015-07-10 08:52)
 いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13 (2015-07-09 08:37)
 山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12 (2015-07-08 08:48)
 雨の中を散策 蘇州滞在記(5)-11 (2015-07-07 08:44)

Posted by 蘇州金豪 at 09:15│Comments(0)蘇州滞在記(5)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Found you! 蘇州滞在記(5)-16
    コメント(0)