2015年07月04日

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9

続きです

夕食は、ホテルの近くの商業施設「TESCO」内に在る、
味千ラーメン」に行って来ました。168

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
味千ラーメン
九州・熊本に本拠地を置くラーメンのチェーン店ですね。
本州には店舗はないので、静岡でもあまり知られていないと思います。
九州には多くのお店を有し、中国国内や香港・台湾にも、数百店のお店が有ります。
中国国内では、とても有名なお店です。
蘇州市高新区にも、私が在中時から2店舗有りましたが、行ったことは有りませんでした。

でも、今回の訪中の間際に、テレビでこの「味千ラーメン」のことを放送していましたので、“良し、行ってみよう!” と云うことになりました。

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
チャーシューメン

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
焼き餃子

どちらも、美味しいです。face05
豚骨スープに、柔らかい肉が合っています。
焼き餃子は、醤油タレがイマイチでしたね~~。

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
蘇州市内で、以前食べたラーメン店に比べれば、日本人に会う味ですね。
トンカツやかつ丼も有るようなので、
また、機会が有れば、来たいですね。



ここのスーパーで、お土産にするお菓子類と辛調味料を買いました。

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
餃子香酢と四川ラー油

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
火辣辣 精制殺辣椒
辛そ~~~~~ face25icon10

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
グリコ ポッキー
中国語では、「格力高 百奇」 と書くんだね。
ボ☆キ~~ になるならば、たくさん食べるのにね! emoji34 icon07

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
各種クッキー
一番下は、ナビスコのオレオの中国版です。

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
ポテトチップス
いろいろな味が有るね。 トマト・キュウリ・洋葱(タマネギ)味・薯(じゃがいも)味

味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
日清 UFO
日本の味とは、少し違うんですよね~~。
まあ、中国で売っているモノですのでね、こちらの人の味覚に合わせているのでしょう~。
好んでは、食べないです。


お土産を買い始めると、円安・物価高が、徐々に財布に堪えて来ていますヨ~~。emoji34


続きます


味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
中国人民元= emoji54 emoji54
出費が堪えます。(多水泪)face24icon10emoji06




同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事画像
あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
Found you! 蘇州滞在記(5)-16
帰国です 蘇州滞在記(5)-15
お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12
同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事
 あらっ! 蘇州滞在記(5)-17 (2015-07-14 09:07)
 Found you! 蘇州滞在記(5)-16 (2015-07-13 09:15)
 帰国です 蘇州滞在記(5)-15 (2015-07-11 08:39)
 お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14 (2015-07-10 08:52)
 いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13 (2015-07-09 08:37)
 山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12 (2015-07-08 08:48)

Posted by 蘇州金豪 at 09:54│Comments(0)蘇州滞在記(5)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味千ラーメン 蘇州滞在記(5)-9
    コメント(0)