2015年07月05日

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10

続きです

円安・物価高が、徐々に財布に堪えて来ていますヨ~~。emoji34emoji07
財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
中国人民元
100中国元:約2000日本円
ホテルに戻り、「ヘソクリ」から “赤い色のお札が” 出て行きます。emoji54
浪費しているつもりはないのですが・・・・。face07


さて、滞在日が増えると、洗濯物も徐々に増えて来ました。179180
蘇州も梅雨ですからね、雨の日が多いです。icon03
洗濯機が無いのでね、手洗いで洗濯です。emoji14
コインランドリーなんて、無いですよ~~。
泥棒に、お金と洗濯物(衣類等)を持って行かれてしまいますからね。

こうなると、干す所が無いですね~~。
洗面所では、乾きません。
良いか否かは別として、エヤコンの吊るすしか手段は無いですね。

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
洗濯
温度は、設定温度:28℃ 暖房にしてON!
雨で、少し涼しかったので、暖房でも良かったです。


パソコンの調子が悪いので、毎日、テレビニュースを見ています。
ニュース番組で、よく目にする項目は

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
南の地方の雨、洪水、氾濫、土砂崩れ

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
韓国のMERS 中国人観光客が韓国に行かなくなった

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
女足世界杯 女性のワールドカップ (中国も出場しましたからね)

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
相声とは、漫才の事ですね。

財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
大長今 チャングムの誓い  こちらでも「韓ドラ」を放送しています。

言葉が分からないからね、面白くもなんともないね。
ただ、言わんとしている事は、想像で分かりますが・・・・。emoji34



続きます


財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
ランチの“のり弁




同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事画像
あらっ! 蘇州滞在記(5)-17
Found you! 蘇州滞在記(5)-16
帰国です 蘇州滞在記(5)-15
お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14
いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13
山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12
同じカテゴリー(蘇州滞在記(5))の記事
 あらっ! 蘇州滞在記(5)-17 (2015-07-14 09:07)
 Found you! 蘇州滞在記(5)-16 (2015-07-13 09:15)
 帰国です 蘇州滞在記(5)-15 (2015-07-11 08:39)
 お土産を買いに・・ 蘇州滞在記(5)-14 (2015-07-10 08:52)
 いざ、寒山寺へ 蘇州滞在記(5)-13 (2015-07-09 08:37)
 山塘街を散策 蘇州滞在記(5)-12 (2015-07-08 08:48)

Posted by 蘇州金豪 at 07:27│Comments(0)蘇州滞在記(5)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
財布の中身が・・ 蘇州滞在記(5)-10
    コメント(0)