2024年05月07日

靴下

大型連休も終わり、多くの人が今日から仕事や通学を再開されますね。
楽しい思い出を胸に、頑張って下さい。icon09

さて、
先週 洗濯をした冬の散歩着から、春&夏への衣替えをしました。
すると、ケースの隅から十数年前に買った「 靴下 」 が出て来ました。face08

靴下

そうです、あの有名メーカーのAdidasとnike/NBA印のモノなんです。(笑)

ご覧になって直ぐにお分かりだと思いますけど、
中国蘇州在住時に買ったイミテーションの品物です。face10
(あえて、偽物とは言いにくい程の品物です)
当時は、靴下だけでなくて、同様にいろいろなモノが蔓延?していましたヨ。face25

ブログのプロフィールにも書いて有りますが、蘇州でも散歩をしていました。..emoji10.....
その時の散歩用の靴下です。icon24
ナイロン製で丈夫ですが、
穿き込むと原型は崩れて、ゴムの部分が直ぐに伸びてしまって、、、、 (;´Д`)
まぁ、そう云うのは承知で買っていましたからネ。
価格は、4足/10元(当時のレートで約160円)でした。emoji54
(交渉すると5足にもなりましたよ)
1足当たり:約40円ですね。
今はどうでしょうかね~~、経済の発展と円安になっていますから、
もしかすると、3足/10元(今のレートで約220円)で、
1足当たり:約70円かな?
それでも、100均よりもまだ安いですね。(品質は別にして・・)face05

折角出て来ましたから、
懐かしさも含めて、散歩時に穿きます。emoji34

 



同じカテゴリー(Topics)の記事画像
ハイビスカスが咲く
非常食
扇風機
今年初のタケノコ
引継ぎ完了
あっ、桜が・・・
同じカテゴリー(Topics)の記事
 ハイビスカスが咲く (2024-05-16 06:20)
 非常食 (2024-05-01 06:55)
 扇風機 (2024-04-24 06:23)
 今年初のタケノコ (2024-04-09 06:17)
 引継ぎ完了 (2024-04-03 06:22)
 あっ、桜が・・・ (2024-03-19 06:50)

Posted by 蘇州金豪 at 06:26│Comments(0)Topics
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴下
    コメント(0)